京阪杯前日

様々な情報が簡単に見ることのできるこのご時世、こんなブログを訪れている皆様はきっとJCなどは有力情報をお持ちのことと思います。というわけで、今回はJCを差し置いて京阪杯について予想をしていきます。

JCの裏ではありますが、なかなかどうして面白いレースです。短距離馬の総決算とでも言いますか、重賞で名勝負を繰り広げてきたような馬たちがしのぎを削るレースになる、そんな想像を掻き立てるメンバーです。

 

簡単に印とその理由を書いていきます。

◎グレイトチャーター

◯ワンスインナムーン

上二頭はファインニードルとのレースが根拠となっています。関西馬が強いということからグレイトチャーターを上にしました。ワンスインナムーンは重量も軽くなるのでどっちもどっちかもしれません。。

△キングハート

個人的一押し馬です。ただし関東馬なのでそこは不安視できます。ただ騎手を変えているところを見ても、本気度は高そうです。

☆カルヴァリオ

戦績がとっても不思議で、万能選手なのかと疑ってしまいます。前走が素晴らしい勝ち方だったので、乗り方によってはどこまでも突き抜けてくれるでしょう。

 

この他にも何頭も気になる馬はいますが、あげるとキリがないのでここら辺でご勘弁ください。配当は高くなると思いますが軸がどうにも決めづらいので、自分の好きな馬から買うと後悔が少なくいいのではないでしょうか。

 

明日はJC、胸が高鳴り夜も寝られません。