阪急杯

こちらは阪急杯の予想になります。

1着馬には高松宮記念優先出走権が与えられることもあり、24日では最も熱いレースはここだと言っていいかもしれません。

大荒れの気配も漂う阪急杯、私の予想は以下になります。

◎ミスターメロディ

◯ダイアナヘイロー

この二頭の推薦理由は同じでして、一応印は分けてあるものの正直どちらが勝っても驚きはしません。基準としては次世代短距離最強馬になるかもしれないダノンスマッシュと良い勝負をしていることがあります。阪神Cでもこの二頭は戦っていてワンツーフィニッシュなのですが、この時のメンバーって正直かなり強かったと思うのです。そうしたこともあり、今回この二頭を上位にあげました。

▲ダイメイフジ

無難な二頭に変わってこいつかというような馬かもしれません。結果を見てもそこまで競った内容ばかりではありません。馬場と体重を見ながらにはなってしまいますが、それらが揃えば怖い一頭だと考えています。