明日は明日の

本日の収支はみなさんいかがだったでしょうか。個人的には全競馬場を通じて、前にいる馬がかなり結果を残したことが印象深いです。しかし終わってしまったことはもうここで捨てて、早速明日の予想に移りたいと思います。 中山 9R ◎オメガラヴィサン ◯ウイン…

3.16日の予想

あまり時間がないので予想の方をぱぱっと、期待値順です 中山 9R クリッパー、インスピレーション、クインズサン 10R ノーウェイ、ルフォール、ゴライアス、エンヴァール 11R(フラワーカップ) シャドウディーバ、エールヴォア、コントラチェック、エ…

たのむずかしい単勝

WIN5キャリーオーバーということで、おそらくかなりの数の競馬ファンが予想に勤しんでいるのではないでしょうか。勿論かく言う私もその一人です。 さて、先週は馬場の悪さから荒れに荒れてキャリーオーバーしたわけですが、今週は良い意味でまた荒れそうな面…

阪急杯

こちらは阪急杯の予想になります。 1着馬には高松宮記念優先出走権が与えられることもあり、24日では最も熱いレースはここだと言っていいかもしれません。 大荒れの気配も漂う阪急杯、私の予想は以下になります。 ◎ミスターメロディ ◯ダイアナヘイロー この…

お久しぶりです。そして中山金杯へ。

非常に多忙な日々がしばらく続いておりまして、全くブログを更新できておりませんでした。ですが競馬界ではすでにG1がひとつ行われて、武豊騎手が見事勝利を飾ったことは私の耳にも届いております。さて、明日は中山金杯ということで久しぶりに予想をやって…

今日も今日とて競馬

阪神JF当日です。予想はもうこりごりだと思っていたのですが、少し気になる結果が中山2Rで出たので、急にこの記事を書くに至りました。 私の推し馬であるウインゼノビアに騎乗予定の松若騎手が、上記のレースを見事制しました。注目すべきは、勝ち馬がウイ…

舞台は2歳戦へ

連続投稿となりますが、せっかく阪神JFの枠順が出ているので書かせていただきます。 堅い決着が多いこのレースではありますが、今年は血統、調教などを見ると今年は大荒れしそうな雰囲気が漂っています。ですが人気馬が過剰評価されているのかと言われると、…

回顧

お久しぶりです。ここのところ忙しくて更新できておりませんでした。 CCは素晴らしいレースでしたね。その中でもルヴァンスレーブという3歳ながらの王者の誕生と、藤岡騎手の馬の長所を最大限に考えた騎乗が特に印象に残っています。3着にきっちり持ってくる…

ステイヤーズステークス、蛯名騎手おめでとう

今日は三馬場開催となりましたが、みなさんいかがでしたでしょうか。私は一押し騎手である、蛯名騎手がステイヤーズステークスを見事勝利してくれたため、とても嬉しい一日となりました。 さて、明日はチャンピオンズカップですね。展開次第で勝つ馬が変わり…

砂の上を走る

みなさんお久しぶりです。今週末はCCですね。 中央競馬は芝が第一、ダートが第二みたいなところがありまして、ついつい我々もダートというものを軽視しがちです。ですが最初からダートを走る馬が多くいる今の時代、ダートが芝に追いついてくることも期待して…

(ためらいながら)京成杯回顧

前々回の記事で触れた京成杯ですが、自分としましては上位がどうというよりグレイトチャーターとワンスインナムーンの順位に驚かされてしまいます。騎手も日本人ではレーディング上位にきている二人なだけに、意外感が拭えません。 その二人を照らしているの…

サンデーサイレンスとロードカナロア

JC、京成杯その他の全てのレースに関わった皆様お疲れ様でした。 ディープインパクトが日本競馬の結晶であるなら、アーモンドアイはディープインパクトの継承者ではないでしょうか。この馬には、ディープインパクトの成功以来更に発展してきたであろう競馬界…

JC当日予想

おはようございます。 前置きなど不要でしょう。 アーモンドアイ、シュヴァルグラン、スワーブリチャードの三頭です。穴としてウインテンダネスとガンコ(この馬は先行策を取らなかった場合即終了なので、買わないほうがいいかもしれません。騎手・馬共に応…

京阪杯前日

様々な情報が簡単に見ることのできるこのご時世、こんなブログを訪れている皆様はきっとJCなどは有力情報をお持ちのことと思います。というわけで、今回はJCを差し置いて京阪杯について予想をしていきます。 JCの裏ではありますが、なかなかどうして面白いレ…

JC(ジャパンカップ2018)枠順確定後の話

・アーモンドアイについて ウオッカは取り逃がし、ジェンティルドンナが乗り越えた3歳牝馬のJC勝利ですが、この馬ならやってくれるでしょう。(もっとも、ウオッカに「取り逃がした」なんて言葉を使うのは失礼かもしれませんが。)距離も母親の良いところを…