2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も今日とて競馬

阪神JF当日です。予想はもうこりごりだと思っていたのですが、少し気になる結果が中山2Rで出たので、急にこの記事を書くに至りました。 私の推し馬であるウインゼノビアに騎乗予定の松若騎手が、上記のレースを見事制しました。注目すべきは、勝ち馬がウイ…

舞台は2歳戦へ

連続投稿となりますが、せっかく阪神JFの枠順が出ているので書かせていただきます。 堅い決着が多いこのレースではありますが、今年は血統、調教などを見ると今年は大荒れしそうな雰囲気が漂っています。ですが人気馬が過剰評価されているのかと言われると、…

回顧

お久しぶりです。ここのところ忙しくて更新できておりませんでした。 CCは素晴らしいレースでしたね。その中でもルヴァンスレーブという3歳ながらの王者の誕生と、藤岡騎手の馬の長所を最大限に考えた騎乗が特に印象に残っています。3着にきっちり持ってくる…

ステイヤーズステークス、蛯名騎手おめでとう

今日は三馬場開催となりましたが、みなさんいかがでしたでしょうか。私は一押し騎手である、蛯名騎手がステイヤーズステークスを見事勝利してくれたため、とても嬉しい一日となりました。 さて、明日はチャンピオンズカップですね。展開次第で勝つ馬が変わり…