たのむずかしい単勝

WIN5キャリーオーバーということで、おそらくかなりの数の競馬ファンが予想に勤しんでいるのではないでしょうか。勿論かく言う私もその一人です。

さて、先週は馬場の悪さから荒れに荒れてキャリーオーバーしたわけですが、今週は良い意味でまた荒れそうな面子が揃っていると感じています。ですが予想点数は少なくしたいのが本望な訳で、やはり良くできたシステムだとJRAには関心するばかりです。

と言う訳で各レース二頭程度まで絞った結果が以下になります。

 

甲南ステークス

ジョーダンキング:強い相手とも良い勝負をし続けている馬ですし、ここはいけるのではないかと思います。

ビッグアイランド:近三走が微妙で人気はないですが、かなり怖い馬だと感じています。石橋騎手になるのも不気味ですね。

 

東風ステークス

ダイワキャグニー:前走のような出遅れが心配ではありますが、力はあると思っています。中山1600は相性も悪くないようですし、抜けられる力ありと判断しました。

ミュゼエイリアン:言わずと知れた去年の勝ち馬で騎手まで一緒。また今年の出だしも悪くなく二連覇もあり得るでしょう。

(ロックディスタウン):パドックを見るまでなんと気が抜けないという、買う側からしてみると迷惑な馬です。でも資質は確かにありますし斤量も恵まれているので一発あるのではと思っています。大敗も十分にありますが

 

金鯱賞

ダノンプレミアム:予防線の一頭として。ステルヴィオをあれだけ圧倒したということで入れました。

エアウィンザー:本命はこっちです。彼だけでいい気もしてしまうくらいです。

 

フィリーズレビュー

アウェルアウェイ:様々サイト・動画でその輝かしい実績は紹介されているので詳しくはそちらをご覧あれ。順当に行けばといったところでしょうか。

ジュランビル:正直ダノンファンタジーと0.3差という一点のみで選んでいます。ただその比較対象があまりに強いのと、松若騎手も今年度はかなり良い馬が回ってきているようなので選びました。

 

アネモネステーク

(アヴォンリー):1600mそもそも走れるのかわかりません。でも野中騎手も上手くなっていますし、馬も決して弱くないです。

イワナビリーヴ:正直騎手的には切りたい馬です。ただ馬自身はかなり強くて、圧勝の気配すらあるので入れた次第です。

ルガーカルム:三浦騎手は強い馬に乗った時、そこそこ結果を出してくれます。今日のフロンティアクイーンでの勝利で改めてそれを感じました。