今日も今日とて競馬

阪神JF当日です。予想はもうこりごりだと思っていたのですが、少し気になる結果が中山2Rで出たので、急にこの記事を書くに至りました。

私の推し馬であるウインゼノビアに騎乗予定の松若騎手が、上記のレースを見事制しました。注目すべきは、勝ち馬がウインゼノビアと同じスクリーンヒーロー産駒なことです。もちろん厩舎も違えば母も違いますし、何だそんなことかと思われるかもしれません。ですが、スクリーンヒーロー産駒と相性が良いという見方もできるのではないでしょうか。

こんなものはただの希望的観測でしかありませんが、勝ってくれはしないまでも好成績を残してくれれば、面白いと思っております。

 

最後に阪神JFの私の予想を載せておきます。

◎クロノジェネシス

不安要素も抱えている馬ですが、確実に力はある馬です。外人騎手との使い分けに耐えていた、北村騎手へのご褒美なのかもしれません。

◯ダノンファンタジー

馬券内に最も近いのは正直この馬でしょう。不安要素が最も少なく安定感ありそうです。

△タニノミッション

☆ウインゼノビア

上二頭は前回の記事に書いたので、理由は割愛させていただきます。