舞台は2歳戦へ

連続投稿となりますが、せっかく阪神JFの枠順が出ているので書かせていただきます。

堅い決着が多いこのレースではありますが、今年は血統、調教などを見ると今年は大荒れしそうな雰囲気が漂っています。ですが人気馬が過剰評価されているのかと言われると、あながちそうでもないのが難しいところです。

 

個人的な推し馬たち(来て欲しい馬たちです、ご了承下さい)

アルテミスSで外枠で前の方に行き、後ろ有利な展開になりながらも耐えていたウインゼノビア。現実は非情なものなのかも知れませんが、騎手も経験を積んできたのだから、G1勝って欲しいです。

ウオッカの子供、タニノミッション。前走は競馬ファンの心をグッと掴む走りでした。牝馬は子供の数が本当に限られているので、一頭一頭に彼女たちのファンの思いが乗っているような気がします。みんなが待っていたのは、こんな馬でしょう。

好成績、好枠順、外人騎手なのに人気が驚くほどない、ベルスール。我らが三銃士ではありませんが、アブドゥラ騎手が乗るとなればもう少し人気してもいいのではと思っています。彼は川田騎手からの乗り替わりもあったりすることから、評価はまあまあ高いのではないでしょうか。ただマイルを走っていないのは、かなり懸念材料となるかもしれませんが。