砂の上を走る

みなさんお久しぶりです。今週末はCCですね。

中央競馬は芝が第一、ダートが第二みたいなところがありまして、ついつい我々もダートというものを軽視しがちです。ですが最初からダートを走る馬が多くいる今の時代、ダートが芝に追いついてくることも期待してしまいますね。というのも、ダートを走る馬も一生懸命走っているので、かわいそうだなと思ってしまうんです。

 

今日は本命ではなく、注目馬を一頭挙げてみたいと思います。

オメガパフュームです。C・デムーロ騎手というとなかなかG1の馬券内に絡めておらず、それもあってかオッズはかなり控えめです。ですが成績と競ってきた馬たちを見れば、馬の強さはわかっていただけると思います。こう書くいかにも自信があると思われてしまいそうですが、他にも強そうな馬はたくさんいるので、当てるのはなかなか難しそうですね。

 

それではみなさん、また明日。