回顧

お久しぶりです。ここのところ忙しくて更新できておりませんでした。

CCは素晴らしいレースでしたね。その中でもルヴァンスレーブという3歳ながらの王者の誕生と、藤岡騎手の馬の長所を最大限に考えた騎乗が特に印象に残っています。3着にきっちり持ってくるモレイラ騎手の相変わらずの技術や、馬券外ではありますが最内枠を大いに生かした横山騎手もさすがだな、といった印象です。

藤岡騎手は騎手としてもう一段階上のレベルに行きつつあるのではないか、などと最近は思っています。同期の川田騎手の活躍がG1では目立ちますが、それに負けずとも劣らないまでになってきているのではないでしょうか。もう少し強い馬に乗って、強い馬のレースを知っていければ活躍するときもそう遠くはないのではないでしょうか。